妊娠中の骨盤ベルト!赤ちゃんは大丈夫なの?

BLOG

妊娠中の骨盤ベルト!赤ちゃんは大丈夫なの?

骨盤ベルト妊娠中赤ちゃん大丈夫

妊娠中の骨盤ベルト!赤ちゃんは大丈夫なの?

 

お腹をしめる感じがして、

赤ちゃんは苦しくないの?

しめつけられない?

 

と不安に思う方も多いのではないでしょうか?

 

 

整体師  石井 良和
こんにちは、骨盤補正専門で、妊婦さんや産後のママさんを15年2万5千件以上、カウンセリングと施術をしてきた。
骨盤補正整体師(フィットキープ2骨盤ベルト開発者):石井良和です。

 

 

 

結論から言いますと

 

『赤ちゃんは、大丈夫です。

     問題ありません。』

 

妊娠1ヶ月〜妊娠9ヶ月:図のように

骨盤ベルトの上に赤ちゃんがきます。

 

妊娠1ヶ月赤ちゃん

妊娠2ヶ月赤ちゃん

妊娠3ヶ月赤ちゃん

妊娠4,5,6ヶ月赤ちゃん

妊娠7,8ヶ月赤ちゃん

 

妊娠9ヶ月赤ちゃん

 

*但し、つける位置など気をつけなくてはいけない点もあるのも事実。

 

 

基本的に、

妊娠中に骨盤ベルトを使用するのは、何も問題ありません。

 

むしろ、使用することでのメリットが多くあります。

詳しい説明は、下記の投稿をご覧くださいね。

 

 

 

骨盤ベルト 妊娠中は、つけていいの?つけない方がいいの?

 

妊娠中のお腹の張りの原因とケア方法

 

妊娠中、骨盤ベルトいつから使用できるの?

https://www.kotubankyouseig.com/blog_select.php?id=82

 

 

ただし、

必ず、かかりつけの医師とご相談の上、使用して頂きたいです。

 

 

 

産婦人科では、定期的に検診があるかと思います。

 

妊娠中の体の調子も大切なことですが

一番ママさんも気になることだと思いますが

赤ちゃんの健康面。

 

これは、産婦人科の先生が、常にチェックしてくれるかと

思います。

 

少しでも赤ちゃんの様子が「?」と感じた場合は

骨盤ベルトの使用はお控えてください。

 

そして、産婦人科の先生の見解だけでなく

一番、赤ちゃんを身近に感じ取れるのは、ママさんです。

 

ご自分の感覚も信じてください。

お腹が張る、赤ちゃんの様子(動きなど)に異変があるなど

ご自身で、五感で感じて、

ベルトをつけることで、少しでも体調が良くないと感じるようであれば

使用は控えてください。

 

やはり

まず信じるのは、ご自身の感覚です。

 

 

僕の整体院での経験上と、たくさんのお客様の声(5700件以上)

の実績から言うと

 

どちらかというと

妊娠中に骨盤ベルトをするこで

 

◉腰痛が楽になったり

◉恥骨痛が楽になったり

◉お腹の張りが和らいだり

◉切迫早産が予防されたり

◉切迫流産が予防されたり

◉出産がスムーズになったり(安産)

 

と良い変化が見られることの方が多いです。

 

そのような「心地良くなる」感覚があれば

是非、骨盤ベルトを使用し続けてください。

 

 

 

*今まで、

整体師として10万人以上のお客様に施術してきて

また、10万件以上の骨盤ベルト購入者のお客様からも、

『骨盤ベルトを履いていて状態が悪くなった』というのを
一度も聞いた事例がありません。

 

それでも、100%絶対大丈夫とは言えませんので、

不安な方は、やはり産婦人科の先生と相談しながら

使用してみてくださいね。

 

それでは^^

 

 

 

 

妊娠中骨盤ベルト

 

 

 

カテゴリ: 妊娠中骨盤ベルトはいつから? 更新日: 2023/06/24