骨盤ベルトで尾骶(てい)骨が楽になる!?

BLOG

骨盤ベルトで尾骶(てい)骨が楽になる!?


尾骶骨(尾てい骨)の痛み改善!方法

尾骶骨が楽になる!?

 

整体師石井 良和
こんにちは、骨盤補正専門で、妊婦さんや産後のママさんを 15年間で2万5千件以上カウンセリングと施術をしてきた。
骨盤補正専門整体師(フィットキープ骨盤ベルト開発者):石井良和です。

 

産後、恥骨や腰のつらさで悩む方は多くみえますが
この方のように、尾骨痛で悩まれる方もいらっしゃいます。

 

原因は、やはり
骨盤が元の位置に戻っていないことから起こるものです。



骨盤がずれたり、骨盤の関節が硬くなり動きが悪くなると
骨の周りの神経が反応して痛みとなって現れます。
これは、骨盤を整えることで和らぐのを助けてくれます。

 

産後尾骶骨の痛み消える

また
あまり知られていませんが、子宮の伸縮が過剰に起きたりすることで
尾てい骨の状態に影響する場合もあります。

骨盤と子宮の関係は、生理痛や生理不順、不妊に関係していることで
以前も投稿していますが
骨盤の歪みから子宮の調子が悪くなります、
それを自覚するのは
産後だけでなく、産前でも同じです。

やはり、女性にとって子宮はとても大切な場所!
骨盤から子宮を整える!って本当にあるんです!

産後はとくに、こういったトラブルも多くなるので
早いうちに骨盤を整えることをおすすめします!

 

おうちでも、骨盤補正ができる

商品が、こちら!

私、整体師が考えた骨盤ベルトです。

骨盤ベルトフィットキープ

 

カテゴリ: 産後のトラブルについて 更新日: 2023/06/27