骨盤ベルト 妊娠中は、着けていい?着けない方がいい?

BLOG

骨盤ベルト 妊娠中は、着けていい?着けない方がいい?

 

 

骨盤ベルト 妊娠中は、着けていいの?着けない方がいいの?

 

 

 

 

こんにちは、骨盤補正整体師(フィットキープ骨盤ベルト開発者):石井良和です。

 

これもよくある質問ですが

 

 

 

 

これも結論から言うと、骨盤ベルト(フィットキープ)は

 

 

「妊娠中も骨盤ベルトを着けることができます。」

 

 

「着けてた方が、良い場合があります。」

 

 

 

 

 

妊娠中は、注意事項があるので

 

 

以前から、何度か投稿させて頂いていますので、

そちらも合わせてご覧くださいね。

 

 

 

注意点は、(*産院とご相談の上)

 

 

お腹を圧迫しないように、恥骨の上あたり

 

かなり下に位置するように骨盤ベルトをしめることです。

 

 

長時間して、お腹が張るなどした場合は、

 

すぐに

 

ベルトを外していただくこと、などです。

 

 

とにかく、体調がおかしいな!と思う時は速やかに

 

 

ベルトを外してくださいね。

 

 

で、

 

妊娠中に骨盤ベルトをする意味

 

 

 

ですが

 

 

 

 

一般的に、妊娠中に骨盤ベルトをする目的は、

 

 

 

 

 

恥骨や腰のつらさをなんとかしたい!とう方が多いかと思います。

 

 

 

 

 

 

妊娠中は、ホルモンの影響(リラキシン)で

 

 

関節がゆるみ、どうしても不調が出やすいので

 

 

 

 

これが、妊婦さんが特に腰から下のつらさをなんとかしたいという思いから

 

骨盤ベルトを探される方が多いかと思います。

 

 

 

 

でも、

 

 

実は、、、、、

 

 

 

妊娠中の骨盤ベルトの本当の目的は、

 

 

 

一番は、「切迫早産や切迫流産の対策」です。

 

 

 

現代女性は、骨盤の筋肉がゆるいことから、赤ちゃんが下に下り

 

 

 

 

 

「切迫早産」や 「切迫流産」を引き起こす方が増えているためです。

 

 

 

 

 

体がつらいのも、なんとかしたい!

 

 

 

 

 

 

 

でも何より、赤ちゃんに元気に出てきてほしいですよね!

 

 

 

また、「出産時、安産を目指せる」というメリットもあります。

 

 

 

 

 

ぜひ、お腹の赤ちゃんのためにも、

 

 

 

自分のためにも、骨盤ベルトを検討してくださいね。

 

 

 

(なんか、宣伝ぽくなっちゃいました、、、が

 

うちの骨盤ベルトでなくても良いので、どうか、妊娠中のお身体と赤ちゃんを大切にしてほしいなと思います。)

 

 

 

 

【ぜひお役に立てたら嬉しいです^^】

 

***フィットキープ骨盤ベルト***

販売は、こちら! ⭐︎数量限定;現在1〜2ヶ月待ちの予約販売中

https://www.kotubankyouseig.com

 

産後の骨盤矯正は、こちら!

https://www.kotubankyouseig.com/lp/diet.php

 

腰痛の方は、こちら!

https://www.kotubankyouseig.com/lp/backache.php

カテゴリ: 妊娠中について 更新日: 2022/05/03