自分の肩こり度合いチェック:肩こりチェックの仕方!

BLOG

自分の肩こり度合いチェック:肩こりチェックの仕方!

今日は、肩こりのチェックの仕方について

 

動画でアップしてみました。

 

 

 

こんにちは、骨盤補正整体師(フィットキープ2骨盤ベルト開発者):石井良和です。

 

この記事を書いた日は、心地よい天気! 

 

天気だけで、幸せ〜と感じられる瞬間をたくさん増やしていきたいなと思います。

 

 

突然ですが、僕は以前、頭痛に悩まされていて、

 

友達と遊んでいても、痛みで楽しさも半減、、というか

 

痛みさえなかったらな〜と、痛みのことを考えながら遊んでいる、、、

 

せっかくの時間が、、、、 涙、、

 

 

というのを経験しています。

 

 

 

 

同じように、肩のつらさで悩んでいる方は、とにかく痛みや不快感をなんとかしたい!

 

と思われますよね。

 

(*すみません、肩のつらさをケアする方法は、必ずアップしますので

もうしばらくお待ちくださいね。)

 

 

まずは、自分の現在の状況を知る!というのが大事。

 

今の体の状態を知ることから、適切なケアの道が開かれます!

 

 

なぜなら、人は体が痛くてつらくても、

 

毎日同じ状況だと慣れてしまうからです。

 

 

毎日だからあたり前、、

 

いつものことだけど! 何か!?

 

いつものことだから、仕方がないよ、、

 

これ(肩のつらさ)とこれから一生付き合っていくしかないのよ、、!?

 

 

と思われてる方、多いんじゃないでしょうか?

 

 

たかが、肩こり、されど『こり!』

 

こりは、簡単に言うと  

 

めぐりが影響しています。

 

めぐりの問題を放っておくと、いずれ重い病気を誘発してしまうことになるかもしれません。

 

すみません、脅しているみたいで、、

 

そういった病気も怖いけど、、、

 

 

 

でも、

 

僕が伝えたいのは、

 

何よりも

 

 

体が、痛みもなく、快調で気持ちよく過ごしたいですよね!

 

体が快調だと、何やってても、楽しい気分でできますよね!

 

心地よい天気で、気持ちが良い風が吹くだけで、あ〜気持ちいい風!幸せだな〜!

 

って感じられたりもしますよね。

 

 

 

なので、肩のつらさとは早くお別れして

 

元気いっぱい快調な体を手に入れたいですよね!!!

 

 

なので、

まずこの動画をみてください。

 

 

 

今の体の状態を知って、それをどうケアしていくか!?

 

それによって、体が健康に気持ちよく

 

快調になっていく過程を楽しんで頂けたらな!

 

と思っています。

 

それでは、まず第一ステップ「自分の肩こり度合いチェック」をご覧ください。

 

 

FIT KEEP2

骨盤ベルト:【産後や腰痛でお悩みの方にお役に立てたら嬉しいです^^】

 

***フィットキープ2骨盤ベルト***

販売は、販売は、この上のトップページから!

 ⭐︎毎月数量限定

 

 

カテゴリ: 肩こりについて 更新日: 2022/07/14