私の身体の一部の骨盤ベルトフィットキープ2

BLOG

私の身体の一部の骨盤ベルトフィットキープ2

 

こんにちは。

3児かぁちゃん @marigakusorayoです。

私は、現在、10歳と8歳と3歳の3人の母です。

育児をしながら、フィットキープ2を毎日着用しています。

 

 

フィットキープ2との出逢い

 

 

フィットキープ2の出逢いは、SNSのInstagramです。

3番目の子供を出産後、骨盤ベルトを探していました。

フィットキープ2を着用して、レビュー、オススメキーワードに目が止まりました。

1番目2番目の産後の時は、マジックテープタイプの骨盤ベルトを使っていました。

マジックテープタイプの骨盤ベルトは、トイレの度、1回1回ベリベリっと取っては、付けてという作業をしなくてはいけません。その作業が億劫で、何か他に使い勝手いい骨盤ベルトがあったらいいのになぁと思い、色々ネットで検索したり、お店を見たりして、探していました。

買い物や、お出掛けした時、子供を抱っこしながら、トイレに行き、片手で付けられる物を探していました。

私は、当時、まだ産まれたばかりの0歳児を毎日毎日、抱っこ紐を着けて抱っこしていました。

その際、抱っこ紐を付け、抱っこしながら、骨盤ベルトを付け、脱ぎ、また付けれる、そんな骨盤ベルトがあったらいいのに…。私は、完全母乳だった事もあり、水分をよく摂るからか、トイレの数も多かったので、その度に寝かしつけた子供を置くのが可哀想で、つけたまま、トイレに行きたい。

そんな骨盤ベルトを探していました。

 

やっぱり、人生の大イベント、出産時には身体は、物凄いダメージです。

私は、陣痛時、とにかく腰が痛かったです。

1人目の時は分かりませんでしたが、2人目の時、あの腰痛は、骨盤がメキメキっと広がる痛さです。

あの痛さとダメージをフォローし、歪みを正さなければ、身体は、絶対、痛い所が出てきてしまいます。

そう確信しました。

 

その歪みを正してくれる方法は、骨盤ベルトや整体だと思っていました。

整体も確かにいいと思います。

独身の時はよく通い、大好きな場所でした。

けど、今は、田舎町に住んで居て、子供を預けて、しょっちゅう通えるかな?と思った時、、。

そんな、子供を預けられない…。

て事は、やっぱり通えない…。

 

人生の大イベントの出産をした後のダメージは、毎日通えるならまだしも、整体を数回通っただけでは改善されないだろうな…。

では、やっぱり、

毎日着用出来る骨盤ベルトだ!!

その骨盤ベルトをいかに毎日、着心地良く、ずっとつけていたい!

そんな願いを叶えてくれたのは、

 

 

 フィットキープ2 でした。

 

 

 

ダイエットと骨盤

 

私は、子供を産む前、痩せたり太ったりのダイエットを何年も何年もずっとしていました。

10キロ前後行ったり来たりした時もありました。

あらゆるダイエットを実践し、自分の身体で体感してきたからこそ、言える事があります。

それは、身体のベースが大切ということです。

いくら運動をしたり、食事制限をしたって、身体のベースが本来の状態でないと、スムーズにいきません。

そのベースとは、骨盤がしっかり本来の状態(歪みの無い状態)でないと、ダイエットは、上手くいきません。

産後にダメージをうけた骨盤の歪みを正してくれるのは、この、フィットキープ2だと私が着用し、経験したからこそ言えます。

 

 

フィットキープ2に出逢い、着用して思う事

 

 

フィットキープ2は、元々大好きだった整体という場所の整体師さんが開発した骨盤ベルトです。

しかも、私が1番気になっていた、子供を抱っこ紐でも抱っこしながら脱いだり着たり出来る商品です。

そのうえ、フックでサイズを調整できるので、産後、痩せた感を目で見て実感できます。

フックが日に日に縮まるのを見て、ワクワクが止まりません。

やっぱり妊婦は、誰もが体重は増えるものです。

その増えた身体をいかに産前の綺麗な状態に戻せるかが自分との戦いだと思います。

産後、完全母乳って事もありますが、このフィットキープ2を付けたお陰もあり、産後14キロ増えた身体も、2ヶ月くらいで10キロ減りました。

 

その後、骨盤補正の運動を心掛け、徐々に産前の身体に戻り、今では、産前より痩せた状態をずっとキープしています。

フィットキープ2を着用したら必ず痩せると言う訳ではありません。

ですが、フィットキープ2を着用し、骨盤を補正してくれるので、痩せやすい身体に戻してくれると私は思います。

自分の身体を意識し、少し、甘い物を控えようと言う気持ちをもたせてくれたり、姿勢を正そうって思わせてくれるベルトです。

そのお陰で、ちょっとずつ身体が整い、体重が変化していきました。

 

フィットキープ2は、片手でも着脱でき、着け心地よく、付けている事を忘れてしまうくらいのフィット感があります。

フィット感があるゆえに、骨盤は、しっかりサポート出来ていると実感できますが、その下にあるお尻部分は、下がってしまってるのではないかという点が、気になります。

もし、次にフィットキープ3が開発して頂けるのでしたら、骨盤をサポートしつつ、お尻部分も押し上げてくれる、

『骨盤ヒップアップベルト』

そんな商品が出来たらいいなぁっと願っております。

 

この付け心地を味わってしまえば、手放す事を忘れてしまいます。

私は、産後の授乳期はとっくに過ぎた今も、フィットキープ2は、4年目に突入し、今も愛用しています。

起きている時は勿論、寝ている時もずっと着用しています。

こんな大好きな商品に出逢えた事を心から感謝しています。

私の身体の一部のフィットキープ2を是非とも、産前産後の骨盤ベルトを探している方に試して頂きたい商品です。

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/09/08