骨盤にいつでもフィット!ズレないフィットキープ2で骨盤ケア

BLOG

骨盤にいつでもフィット!ズレないフィットキープ2で骨盤ケア

こんにちは。フィットキープ2を利用しているari.petit_jardinです。

 

フィットキープは初代と2を4年ほど前から愛用しています。どちらもかなり年季が入ってきて細い白いゴムがちょっと覗いてきていますが、今も現役で骨盤をケアしてくれています。優しくしっかりと骨盤を包み込んでくれるフィットキープのこの感覚が本当に心地よく、また腰回りも楽で手放せずにいます。

 

かつて骨盤ケアを十分にできなかったことが心残りで色々と調べていた4年前、このフィットキープに巡り会えて、そして思い切って購入して良かった、と心から思っています。

 

 

・骨盤ケアができなかったかつての出来事

7年前、第一子を出産した後、マタニティ雑誌に載っていたマジックテープタイプの骨盤ベルトを購入しました。

 

使い始めてみると、つけることは簡単でも、つけている間ずっと骨盤の位置にキープすることが難しい!トイレに行った際その都度ベリベリと外す必要がある、そして外したベルトをどうしようか迷う…ということなどが気になりました。

 

特に気になったのが授乳の時。私は授乳時にあぐらの体勢をとることが多く、あぐらをかくと骨盤ベルトがスッとおへその方に移動してしまいました。

授乳後は赤ちゃんが寝付くまでそのまま抱っこしたりオムツを替えて静かにお布団に置く…その間ベルトは骨盤にいない、という状況。それが気になりながらも直すに直せない。そしてそれが日に何度も。。

 

どうしてこのベルト巻いてるんだっけ?骨盤を締めてくれないならつける意味あるのかな、ただストレス増してる気がする…と思うようになり、いつの間にか骨盤ベルトをつけなくなりました。

 

そのうち腰の痛みも気になってきて、友人に紹介してもらった整体院に予約を入れました。そこは赤ちゃんを連れていけるところで、赤ちゃん中心の毎日の中で、久しぶりに自分を労るための予定が入り楽しみにしていました。

 

が、その当日、子どもが急な嘔吐。その後熱も上がり、整体院は泣く泣くキャンセルしました。

 

当日のキャンセルとなったことがとても申し訳なく、再予約を入れる勇気もでず、結局整体にも行かずじまいになってしまいました。

 

 

・フィットキープ骨盤ベルトとの出会い

それから3年後、第二子を授かり、今度こそは骨盤ケアをしたいと強く思いました。その頃には腰の痛みの他に、なんとなく姿勢も以前より悪くなってしまったように感じていました。全てが骨盤ケアをしなかったせいとは言えないでしょうが、もしも産後にしっかり骨盤ケアができていたら今とは違ったかな…と気になっていました。

 

それからは骨盤ケアに関する情報を調べることが増え、そのうちにフィットキープに巡り合いました。

 

前回使いこなせなかったマジックテープタイプとは全く違い、ガードルのように履くタイプ。これなら立ったり座ったりあぐらをかいてもズレなそう!そしてフックがたくさんで、骨盤の締まり具合も把握できるし、心地よい締め付け具合をキープできそう!

 

そして、とても興味深かったのが「整体師がつくった」という点でした。以前、予約をしながらも行くことができなかった整体。子どもが2人となれば、ますます整体に通うことが難しくなるかもしれない。

 

でもこのフィットキープなら、まるで毎日施術してもらっているような心地良さが得られるのでは?とどんどん期待が高まっていきました。正直私にとっては迷う価格、そして試着ができないという点で躊躇もありましたが、それを期待が上回り思い切って注文しました。

 

 

・骨盤ベルトがずれない!

無事第二子を出産し産院から自宅へ戻る朝、本当にワクワクしながら初めてフィットキープに足を通しました。

…あれ、サイズ間違ったかな…焦りました。1番端っこのフックにどうにかこうにか引っ掛けて上体を起こすと…あれ、きつくない。苦しくない。なんか楽。ちょうど良く押さえるように包み込み、腰がグラつく感じがなく安定している。

そしてその場で大きく足踏みしてもずり上がらない!おお〜!っとひとり感動しました。

 

母子別室だった産院から帰宅すると、授乳→オムツ替え→寝かしつけ→…の無限ループ。上の子のお世話もし、隙を見て休む。。そんな毎日を過ごすうち、ふと気付いたのは、フィットキープがずれていないということ。あぐらをかいても立っても座っても横になっても、ずれていない!ちゃんと骨盤ベルトが骨盤の位置にいる!

 

以前はちょっと動くとズレてしまい、トイレでも扱いに困り、生活のあらゆる所で気になりストレスになっていたのが、フィットキープだとそれがない。だから、気にならなかったのかと感動でした。

 

違和感があるものは常に気になるし、神経がそちらに向いてしまうもの。でもそれらがなかったから、余計なストレスを感じる事なくこの怒涛の日々を過ごせていたんだなぁと、心からありがたく感じました。

 

それ以来毎日手放せずにいるフィットキープですが、初めちょっと慣れなかったのは骨盤ベルトの位置。

妊娠前に毎日履いていたガードルはおへそまでありましたが、骨盤ベルトはおへそよりだいぶ下が正しい位置。ついつい癖で上に引き上げたくなりました。ただそこはショーツ型なのでそこまで上にあがらず、あそうか、もうちょっと下だった…と慣れるまでは手直しをしていました。

 

また販売店が遠いため試着ができない点が購入前の迷いのひとつでもありました。なかなか試着サービスを実現するのは難しいかと思いますが、口コミの他に、様々なサイズ感のモデルさんに着用してもらうなど、自分が履いた時のイメージがより湧きやすいページがあると良いかなと思いました。

 

 

・4年愛用して思うこと

履くのにもすっかり慣れた今、迷いながらも購入を決断した当時の自分にたくさんのいいねを送りたいです。そして骨盤ケアに興味がある方、どんなアイテムを使えばいいのか悩んでいる骨盤ケア迷子の方々に、このフィットキープ2骨盤ベルトを本当におすすめしたいです。

 

購入から4年。とっくに授乳期は過ぎ去り、今は自転車で子どもを幼稚園に送ったり、子どもを追いかけ走りボール遊びをしたり、購入当時とは体の動かし方もずいぶん変わりました。

それでもどんな動きにもまさにフィットし骨盤の位置をキープしているフィットキープ2骨盤ベルト。腰が安定して痛みもなく、スッと腰が起き上がっている感覚…お陰様で快適な毎日を過ごせています。

 

今日もこれからも私の骨盤ケアはフィットキープ2骨盤ベルトにお任せします。

 

 

 

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/09/08