生理時、骨盤ベルトは付けて良いの?付けない方がいいの?

BLOG

生理時、骨盤ベルトは付けて良いの?付けない方がいいの?

 

 

こんにちは、骨盤補正整体師(フィットキープ骨盤ベルト開発者):石井良和です。

 

これもよくある質問です。

 

 

結論から先に言いますね。

 

「生理中、生理始め、生理終わり共に、基本骨盤ベルトは付けて良いです!」

 

例外もあります、ベルトをつけることで、お腹が痛くなったり、腰痛が増したりなど

する場合は、使用を一旦停止してください。

 

これも、その方のお身体の調子にもよりますので、

あくまで、通常の生理時で、体に異変が無い場合のみ、普通に使用して頂いて構いません。

 

当院のお客様でも、生理時使用について何度か検証してきましたが

 

生理中、

 

骨盤ベルトをつけることで、

 

「生理痛(お腹の痛みやイライラ、腰痛など)が、いつもより楽になった!」

 

「生理前から骨盤ベルトを付けていたら、生理がくるタイミングもわからなかったぐらい、

痛みも前兆の辛さもなく、生理がきてビックリした!」

 

などのお声を頂いています。

(個人の感想です。感じ方には個人差がありますのでご了承ください)

 

全体的に(たくさんの意見をいただいている中)

 

生理が楽になる!というお声が多いように思います。

 

(絶対では、ありませんからね、、)

 

 

理由は、骨盤の位置がよくなると、めぐりが良くなるので 排卵などが上手く、潤滑に機能し

 

簡単に言うと、子宮が健康で元気な状態!になりやすく

 

生理にも良い影響があるようです。^^

 

そして、これも「必ずそうなる」というお話ではありませんが、お客様の中には妊活目的で骨盤ベルトを使われている方もいらっしゃいます。
(*妊活については、詳細コラムをご覧ください。)

 

 

 【産後や腰痛でお悩みの方にお役に立てたら嬉しいです^^】

 

***フィットキープ骨盤ベルト***

販売は、こちら! ⭐︎数量限定;現在1〜2ヶ月待ちの予約販売中

https://www.kotubankyouseig.com

 

産後の骨盤補正は、こちら!

https://www.kotubankyouseig.com/lp/diet.php

 

腰痛の方は、こちら!

https://www.kotubankyouseig.com/lp/backache.php

 

 

カテゴリ: 生理痛、生理不順、不妊に関して 更新日: 2022/05/02