長寿、健康の秘訣! コーラと野菜嫌い!?

BLOG

長寿、健康の秘訣! コーラと野菜嫌い!?

 

長寿の秘訣って、直接おじいちゃん、おばあちゃんに聞いたことありますか?

 

みなさん、若い時は、そんなことも気にもしなかったですよね???

 

 

でも、最近、やっぱり

 

 

健康でいたい!

 

 

健康で、美味しいものを食べていたいし、

 

旅行にも行きたいし!

 

 

可愛い子供たちの成長をいつまでも見たいし!

 

 

なんなら、孫も、ひ孫も見たい!

 

なんて

 

 

先を考え過ぎ、、、!?(僕は、思ってしまう、^^)

 

 

でも、どうせなら

 

 

健康で、いつまでも若くいたい!ですよね?

 

 

そうでもない!、、、という人は、すみません、、読まないでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

『長寿の秘訣!』 それは!

 

 

僕がわかったこと!!!   それをお伝えしますね。

 

 

あ、でも、期待されても、困るので

 

先に結論言うと!

 

 

『これが、長寿の秘訣だ!絶対!というものが、無い!』

 

 

ということ。

 

しかし、

 

【心の状態】【ストレス】これは、関係があるようには思えます。

 

 

 

 

 

すみません、ガッカリしましたよね、、、、

 

 

 

あ、でも、

 

ある意味、逆に楽になるかもしれませんよ!

 

 

なぜなら、

 

 

こうしなければ、あなたは、長生きできない!っていう、縛りからは解放されるからです。

 

 

 

サプリを飲まないといけない?

 

運動をしなければいけない?

 

体に良いものしか、体に入れてはいけない!?

 

 

など、真面目なあなた!

 

 

意外とそうでなくても、大丈夫!

 

というか、大丈夫じゃないかもしれないけど、、、、(どういうこと!?)

 

 

 

良いものを食べているから =(イコール) 絶対健康!

 

コーラばかり飲んで、野菜を食べないから =(イコール) 不健康!

 

 

という公式は

 

 

無い!

 

 

ということは、言えます!!!

 

 

だって、

 

 

現に、

 

 

野菜しか食べない、健康食品しか食べない 人でも、

 

   →    病気になる人は、現実にいます。

 

 

コーラ大好きで毎日飲んで、野菜を全く食べない人でも、

 

   →    84歳でも、元気に一度も入院したこともなく生きている人もいます。

 

 

            ↑

 

 

長くなりましたが、

 

          この方、 うちの父のお姉さんです!

 

 

 

実際に、今でも

 

焼肉など肉食が多く、コーラを必ず飲んで、一切野菜を食べません。

 

 

 

野菜を食べると、気持ち悪くなるそうです^^

 

 

 

このお姉さん? 84歳なので、おばあちゃんで

 

 

野菜を育てている農家です^^!!!!!!!!

 

 

農家!!!

 

 

 

なのに、

 

一切食べない!!! WWW

 

 

野菜を毎日育てているのに、全く食べない!!!

 

 

 

肉が大好き!!!

 

 

しかも、いい肉しか食べないそうです。

 

 

 

 

常識、覆されますよね、、、。

 

 

 

 

面白い!

 

 

 

 

 

そのおばあちゃんに言わせると

 

 

なんで嫌いなものを食べるの!?

 

 

私は好きなものしか食べない!

 

(*でも、好きなものでもたくさんは食べないそうです。*ここ重要かも)

 

 

 

     『その方が楽しいやろ!?』

 

 

 

 

と本人は、当たり前のように言います。

 

 

 

【心の状態、ストレスフリー】の原点かもしれません。

 

 

 

 

 

そのおばあちゃんの娘さん(いとこ)が、こんなことも話してくれました。

 

 

「食べ物に対してだけじゃなく、『心が軽やか!な状態』 が、健康長寿につながっている!んだと思う。

 

 

あまり考え過ぎず、ポジティブなの!この人(おばあちゃん)」

 

 

といつも一緒にいる娘さんが、教えてくれました。

 

 

やっぱ、【心の状態、ストレスフリー】か!???

 

 

 

 

みなさんも、

 

 

あまり考え過ぎず

 

美味しいものを、自分の好きなものを

 

 

味わって食べて (食べ過ぎ注意!!!)

 

 

味わってゆっくり噛みしめるように、

 

 

 

美味しいな〜、幸せだな〜

 

 

って思いながら

 

 

食べていたら

 

 

 

食べ過ぎも、自然と抑えられて

 

 

幸せで、いっぱいにお腹も満たされて

 

 

 

健康で、長寿になれる!!! 

 

 

 

 

 

?  かも?(絶対!というのは、無いな、、。)

 

 

 

しれませんね^^

 

 

 

 

 

CLOVER©︎ online shop (クローバー カイロプラクティック 整体院)

【フィットキープ骨盤ベルト取り扱い店】

 

fitkeep(フィットキープ)骨盤ベルトは、こちら!

https://www.kotubankyouseig.com

 

511-0912

三重県桑名市星川958-5

 

 

 

カテゴリ: 健康について 更新日: 2022/04/27