産後はすぐ骨盤ベルト必須?

BLOG

産後はすぐ骨盤ベルト必須?

 

 

こんにちは。

 

産後の骨盤補正専門の整体師、石井良和 です。

 

 

 

産後の骨盤補正をしに来院されるお客様、

 

またふだんから産後のママさん方とたくさんお話しをしてきて思ったこと。

 

 

さらに、妻の出産を4回、間近で見てきて思ったこと。

 

 

そして、整体師としての専門家目線として。

 

 

これらをふまえて、やはり、産後直後というのは

 

骨盤がグラグラ状態で

(靭帯が伸び、関節が緩くなる)

 

脚・腰・股関節・恥骨、さらに尿もれなどに影響が出てくるようです。

 

 

そして、産後直後は病院内で自分の部屋に戻るのでさえ

 

大変つらい状況で

 

歩かれていることをよく耳にします。

 

 

 

 

 

初めて出産される方には、わからないことかと思いますが

(男性である、僕も、、、)

 

 

やはり、産後は骨盤が思っている以上にグラグラになることは事実です。

 

そのまま何もしないで歩いたり、動いたりしてしまうと

 

関節を痛めてしまいます。

 

 

産後直後というのは、

大きな事故をした後のボロボロの体と同じレベルと言われているぐらい

体の中は、傷だけ、特に骨盤周りの靭帯や関節は

伸びきり弱っています。

 

例えるなら

 

足首を捻挫し、それをそのまま何もせず

歩いているようなもの。

 

ゆるんだ靭帯が、修復しようとしているのに

さらに、歩くことで痛めつけているようなもの

 

それでは、なかなか状態は上向きませんし

むしろ、さらに靭帯が伸び悪化する恐れもあります。

 

そこで、足首の場合は

テーピングやギブスなどをして固定をします。

 

そうすることで

傷口に余計に負担が減り

自然治癒力を高め、治りが早くなります。

 

その為に、ギブスやテーピングで固定しているんですね。

痛みを無くす為だけでなく、

 

◉良い方向に向かわせる!

 

◉悪化するのを防ぐ!

 

この為にしています。

 

 

これと同じことが

 

産後のボロボロの骨盤周りの傷口に

 

骨盤ベルトをする!!!

 

です。

 

これをすることで

 

骨盤や体型のケアができます。

 

 

 

逆にこれを怠ることで

 

◉体型が以前のようにならない

 

◉腰のつらさが慢性化する

 

◉今までなかったぎっくり腰が…

 

◉子宮脱

 

◉太りやすい

 

◉お尻が大きい

 

という具合に、産後に皆さんが良く悩まれる状態を引き起こすんですね!

 

 

 

できるだけ早く

 

産後の骨盤ケアをする!

 

これとても、重要なことですので

覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

どうか、今後のお体のためにも

 

産後すぐから骨盤ベルトをして頂きたいです。

 

産後直後から使える骨盤ベルト!

産後骨盤補正整体師が開発した

『フィットキープ骨盤ベルト』

はこちら

https://www.kotubankyouseig.com

 

FIT KEEP

骨盤ベルト:【産後や腰痛でお悩みの方にお役に立てたら嬉しいです^^】

 

***フィットキープ骨盤ベルト***

販売は、販売は、この上のトップページから!

 ⭐︎毎月数量限定

カテゴリ: 産後のトラブルについて 更新日: 2022/06/22