骨盤ベルトは、巻くだけで良いの!?

BLOG

骨盤ベルトは、巻くだけで良いの!?

 

こんにちは、骨盤補正矯正整体師(フィットキープ骨盤ベルト開発者):石井良和です。

 

 

 

 

ひと昔前、「巻くだけダイエット」というのが流行りました。

 

覚えていますかね?

 

 

 

本当に、『巻くだけ』で良いのでしょうか?

 

(その本も読みましたが、巻くだけ以外のことがたくさん書かれていました…。)

 

 

なので、「巻くだけで良い?」の問いの答えは、「NO!」です。

 

 

 

また、これは全ての方に言えますが

 

 

 

骨盤ベルトをただ着けているだけでは、骨盤補正はされません。

(産後1ヶ月間や急性腰痛など、サポートだけという意味では、つけているだけでケアはできます。)

 

 

 

 

 

骨盤補正 = 新しいクセづけ = 体に変化を与える! には

 

 

 

 

 

当整体院のノウハウである骨盤補正プログラムの

 

 

 

 

『骨盤体操』    

 

 

 

をしっかりと

 

 

 

行なうこと!

 

 

これが大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

だって、骨盤がゆがんでいるのを、何もアクションを起こさず(動かさず)

 

 

 

ゆがみが変わる訳がないですよね?

 

 

 

 

例えるなら

 

 

寝グセを直すのに

 

 

帽子をかぶるだけでは、髪はぺちゃんこになり

 

 

綺麗に整う!まではいきませんよね?

 

 

 

 

 

 

髪を濡らして、もしくは、ミストをかけて

 

 

髪の繊維を柔らかく戻し

 

 

今の寝癖をいったん取り除いてから

 

 

 

 

ドライヤーを当てて

 

クシでとかして、伸ばしたり

 

巻いたりして

 

 

 

 

新しい、自分が求めている髪型にセットをしますよね?

 

 

 

 

 

骨盤だってそれと同じ!

 

 

 

 

今のクセを取り除いて(=骨盤のゆがみを整えて)

 

 

新しいクセにセットする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、本来の

 

 

『骨盤補正』 

 

 

だということをどうか覚えておいてください。

 

 

 

ただ巻くだけで!

 

 

ただ〇〇するだけで!

 

 

たった○分で!

 

 

よく見かける耳ざわりの良いフレーズですが(苦笑)、

 

 

でもそういうわけにはいかないのが

 

 

 

 『 骨 盤 補 正 』   なんです。

 

 

 

 

どうか骨盤ベルトに「骨盤体操」もセットで

 

正しい骨盤補正をしてくださいね。

 

 

 

FIT KEEP

骨盤ベルト:【産後や腰痛でお悩みの方にお役に立てたら嬉しいです^^】

 

***フィットキープ骨盤ベルト***

販売は、こちら! ⭐︎数量限定;現在1〜2ヶ月待ちの予約販売中

https://www.kotubankyouseig.com

 

産後の骨盤補正は、こちら!

https://www.kotubankyouseig.com/lp/diet.php

 

腰痛の方は、こちら!

https://www.kotubankyouseig.com/lp/backache.php

 

 

カテゴリ: 骨盤ベルトについて 更新日: 2022/05/13