骨盤を支えてくれるからスムーズに立って屈んでお掃除はかどる!

BLOG

骨盤を支えてくれるからスムーズに立って屈んでお掃除はかどる!

 

こんにちは!

フィットキープ2骨盤ベルト4年愛用中の、40代2児の母ari.petit_jardinです。

 

ずいぶんと朝晩涼しくなり、もうすっかり秋ですね。空気がからりとして洗濯物もよく乾きます。

 

この時季は何をしていても快適で、私は珍しくお掃除にハマっています!

 

お掃除は家事の中でも身体への負担が大きい作業のひとつですが、連日の作業を通して改めてフィットキープ2骨盤ベルトのありがたみを噛み締めています。


 

突然のお掃除ブーム

「お掃除にハマっている」…この言葉を、私を昔から知る人が聞いたら腰を抜かすほどビックリすると思います。いや、冗談だと思って信じないかもしれません笑

 

と言うのも、私は片付けが苦手!実家でも一人暮らししていた時も気づくとお部屋が散らかっていたからです。

 

現在、夫と2人の娘と暮らしているのは3LDKのマンション。6年前に越してきて以来、少しずつ少しずつ物が増え、それでも捨てるのが苦手で、だんだんとゴチャッとした家になってきてしまいました。

 

来客の予定があれば慌てて掃除をし、それでも数日経つと元のゴチャついた家に逆戻り。

 

そんな生活をしてきた私が突然アチコチ掃除をし始め、三日坊主にもならずに動いている…ふと夫が聞いてきました。

「そんな急に頑張っちゃってどこか痛くなるんじゃないの?」

 

…確かに。

高いところも低いところも片付け、上から物を降ろしたり下から上に持ち上げたり、掃いたり拭いたりゴシゴシしたり。。身体への負担は相当なハズ。

 

でも、色々な動きもスムーズにできるし、どこも痛くない!つらくない!


 

お掃除してても身体が楽

これまで最低限の掃除しかしてこなかった私にとって、近頃のお掃除ブームはあまり使っていなかった筋肉をとてもよく使う機会になっています。

 

換気口のフタを外して、ベランダ側では少しかがんで中を雑巾で拭く、外廊下側では頭より少し上を見上げて拭き掃除。

靴箱の上段は腕を伸ばし、下段はしゃがんで掃いたり拭いたり。壊れた傘や不要な靴箱は力を込めて分解。

ベランダはまずホウキで掃いて屈んでゴミを集め、ブラシを使って中腰でゴシゴシ磨き、排水溝はしゃがんだまま端から端までゴシゴシゴシ…

 

立って屈んで中腰になって…連日これらの作業をしていますが、特にどこもツラくありません。 

 

夫は、年末の大掃除でベランダ掃除をすると、立つ時は「よいしょっとー!」掃除が終われば「あー、腰いてぇ…」

 

対して私は連日、色々な体勢をとりながら掃除片付けに取り組んできても、特にどこも痛くない。

屈んだ状態からスっと軽く立ち上がれる。

 

もしかして、これはフィットキープ2骨盤ベルトのおかげ?と思い至りました。


 

骨盤ケアは産前産後だけじゃない!

4年前、産後の開き切った骨盤のケアを目的として使い始めたフィットキープ2骨盤ベルトですが、使い続けてきて思うのは、決して産後専門のケア用品ではないということです。

 

骨盤は全ての骨や筋肉につながっていると言います。身体の中心で身体全体を支えてくれる大切な存在です。

 

毎日の何気ない動きにも、ちょっと頑張った運動にも、骨盤は関わっています。

 

その骨盤を優しくもしっかりと包み込み、正しい位置へと整えてくれるフィットキープ2骨盤ベルト。

 

骨盤を本来あるべき姿に整えてくれるから、しっかりと身体が支えられ、どこにも無理が起こらない。

 

だからこそ、産前産後の女性はもちろんのこと、使われた全ての方がそれぞれの心地良さをきっと感じられると思います!

 

産後使い始めた頃は、とにかくズレないことに感動!そして腰がグラグラせず安定する、体型の戻りが早い、尿モレが減った…など身体の変化に喜んでいました。

 

でも、毎日履き続けていることで、フィットキープ2骨盤ベルトに支えられていることがいつの間にか当たり前になっていました。

 

今回、掃除中にツラくなったり身体に何の不調も起きていないことに気づき、骨盤ベルトはすっかり日常生活に溶け込んでいたけれど、今も私の骨盤をそして身体をしっかり支えてくれているんだ!と改めて実感しました。


 

骨盤体操もオススメなんです

ところでみなさん、骨盤体操はしていますか?骨盤ベルトをしたまま骨盤体操をすると全身がとっても気持ち良いんです!

 

産後は毎日コツコツと取り組んでいた骨盤体操も、1年を過ぎた頃からはいつの間にかやらなくなっていました。

 

ふと思い出し、およそ3年ぶりにやってみた骨盤体操。骨盤をぐるぐると回すように動かすと、背骨の方まで整うような感覚があり、体操後には軽くスッキリしました!

 

また、太腿をおへその上へ上げる運動も、両脚行った後は、脚の付け根がスッキリする感じがします。

 

朝晩1日2回おこなっている骨盤体操は、全身の筋肉の疲れも癒してくれるような、そして何か流れが良くなっているような感覚もあります。

 

久しぶりに取り組んでみると、その気持ちよさを改めて感じて、あっという間に習慣となりました。

 

ちなみに1日2回、私は着替えのタイミングでおこなっています。朝パジャマから着替える時、そして夜はお風呂上がりに。

 

これなら忘れることなく取り組めます。

継続は力なり、でこれからも続けていきます!


 

サイズ展開はS〜LL

こんなにも毎日を快適に過ごせるサポートをしてくれるフィットキープ2骨盤ベルト。

 

私だけでなくぜひ身近な大切な人にも体感してほしい!

 

そう思って思い浮かんだのは、ぎっくり腰がクセになりつつある母、そして大きな身体で毎日PCに向かい仕事をしている夫です。

 

フィットキープ2骨盤ベルトのサイズを見てみると、母は対応サイズがありますが、夫が……

 

夫は背も大きくガッチリした体格をしています。ヒップサイズを計らせてもらうと…残念!LLサイズを少しだけ超えていました。

 

猫背で座り仕事をし、立てば片足に体重を乗せおへそを突き出すような姿勢。

 

いつも腰が痛いという夫に骨盤ベルトをおすすめしたい!!のですが……

 

フィットキープ2骨盤ベルト、今は産前産後のママさんが多く使われていると思いますが、腰痛や身体の歪みは性別年齢問わない悩みのはずです。

 

身体の大きな方にも選択肢がある様に、もう一つ大きなサイズもご用意いただけると嬉しいな、と思いました。


 

今日もあちらこちらをお片付け

ところで、私が突然、掃除にハマったのは友人との何気ない会話の中で出てきた「小汚い」という言葉がキッカケでした笑

 

そのワードだけが妙にグサっと刺さり、まさに我が家!と思ってしまったのです。

 

そしてふと視界に入ったエアコンの室外機。(今までだって見えてはいたけど見えないフリしてました)

 

砂埃を被ったその室外機を雑巾で拭いてみると、1分もせずピッカピカ!

 

「私は一体このたった1分の何を面倒がっていたんだ…」

「あー、ピッカピカになって嬉しいな」

「やってみたら簡単だった」

色んなことを考えるうち次に思い浮かんできたのは

「次はどこを掃除しようかな♪」

 

…自分にビックリ。片付けられない人だったのに!掃除することにワクワクしていたのです。

 

それから毎日の楽しみのようにあちらこちら片付けをしています。

 

掃除中どんな姿勢をとろうともズレることなく、私の骨盤を補正してくれているフィットキープ2骨盤ベルト。

 

皆さんもそんなフィットキープ2骨盤ベルトと毎日を一緒に心地良く過ごしていきましょう。

何を始めるにも遅いということはありません。なぜなら今日が1番若いから!

 

…それでは、私は今日もお掃除を楽しんできます♪

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/10/28