フィットキープ2骨盤ベルトで、産後の家族旅行をもっと楽しく!

BLOG

フィットキープ2骨盤ベルトで、産後の家族旅行をもっと楽しく!

 

こんにちは!

アラサー2児ママ @misaki20190707 です。

 

長女が生後3ヶ月の時、産後初めての家族旅行に出かけました。

出産のダメージも回復しつつあり、長女も首が座ってきたので日々の疲れを癒すため、リフレッシュ目的で近場の温泉地へと向かいました。

 

旅行先にまで骨盤ベルト、必要かな?

と思いましたが、個人的には着けて行って大正解でした。

 

旅先でもフィットキープ2骨盤ベルトがあってよかった!

と思った瞬間、ベスト5を詳しく説明していきます。

 

第5位 長距離の車移動をしている時

 

産後は赤ちゃんの側でほとんどベッドの上で寝て過ごしていたので、長時間座っていることがありませんでした。

 

車で近所のスーパーへ買物に行くなどのちょっとした乗車時間ではなく、高速道路に乗って温泉地まで向かう約1時間半くらいの乗車時間は産後初めてでした。

 

骨盤がまだ広がった状態で、長時間同じ体勢で座り続けることに少し不安がありました。

しかし、子どもを連れての初めての家族旅行は絶対にゆったりとした温泉地が良かったこと、いつ泣くかわからない赤ちゃんを連れているので、電車などの公共交通機関ではなく車での移動は譲れませんでした。

 

でもフィットキープ2骨盤ベルトをしていると、背筋が勝手に伸びて姿勢が良くなり、骨盤が正しい位置にいる!と思えました。

このことから、長距離の車移動も怖くありませんでした。

 

主人が運転、後部座席でベビーシートに乗せた赤ちゃん、赤ちゃんの隣に私が座り、旅行がスタートしました。

 

第4位 観光地を巡ったりお土産を買ったり、いつもよりも歩く時

 

普段天気がいい日は近所の公園などに少し散歩へ行くなど心掛けていましたが、家から徒歩5分くらいの距離でした。

 

旅行先での主な移動は車でしたが、駐車場に車を停めて観光地を楽しんだり、お土産を買ったり、気が付けば普段の何倍も徒歩で移動していました。

 

フィットキープ2骨盤ベルトをしていれば骨盤がぐらつくこともなく、スムーズに歩行ができ、身体の重さを感じにくかったです!

 

第3位 赤ちゃんと荷物を持って階段を上り下りする時

 

車にベビーカーを積んでいたので、赤ちゃんの移動は基本的にはベビーカーに乗せて、荷物もベビーカーの荷台に乗せて観光をしていました。

しかし、神社の境内など段差や階段が多く、バリアフリーになっていない場所ではそうはいきません。

 

ベビーカーを折りたたみ赤ちゃんを抱っこして、荷台に乗せていた荷物も下ろし、全ての荷物を抱えながら階段を上り下りします。

 

自分達の荷物に加えて赤ちゃんの荷物の量も多く、ベビーカーも10キロと重量があるものを使用していたのでこの時はとても大変でした。

 

生後3ヶ月の長女も8キロほど体重があったので、私が長女を抱っこして自分達の荷物を持ち、主人がベビーカーと赤ちゃん用品の入った荷物を持って階段を上り下りしました。

 

この時フィットキープ2骨盤ベルトをしていたので、荷物を持って赤ちゃんを抱っこしながら不安定な階段でも重心を安定することができ、安心して移動ができました。

 

 

第2位 旅先での記念写真を撮っている時

 

初めての家族旅行なので、色々な場所で写真をたくさん撮りました。

産後はノーメイクに部屋着が多かったのですが、楽しみにしていた旅行ではメイクもネイルも服装もバッチリ決め、オシャレを楽しみました。

 

フィットキープ2骨盤ベルトは身体をしっかり支えてくれるのに生地が薄いので、オシャレも邪魔せずキュッと骨盤を締めてくれます!

 

初日は産前から大事にしていたワンピースをサラッと着こなすことができ、2日目はデニムのパンツを着用しましたがスッキリと履けて嬉しかったです。

 

骨盤ベルトをしながらお気に入りの洋服を着て、楽しく観光ができ気分が上りました。

写真を見返しても骨盤ベルトを締めているだなんてわかりませんでした。

 

第1位 美味しいものを食べすぎた時

 

 

元々食べることが大好きなのもあり、いつも旅先ではついつい食べすぎてしまいます。

現地の美味しいご飯や有名なデザートなど間食も多くなったり、道中の食べ歩きを楽しむのも旅の醍醐味であるとも思っています。

 

しかし、非日常的でいつもと違うからか、生活リズムが崩れるからか、私の場合は必ずと言っていいほどお通じが悪くなる傾向があります。

 

たくさん食べているのに溜まっていく感覚が以前からずっと気になっていたのですが、今回はフィットキープ2骨盤ベルトをつけていたからか、スルリと快適でとっても感動しました!

 

いっぱい食べても罪悪感が少なく、あれもこれもとたくさん食べて心の底から旅行を楽しむことができました。

普段から出づらいと感じることが多かったのですが、妊娠中はより一層悩まされることが多かったです。

 

出産後も悩みは続き助産師さんに相談したところ、赤ちゃんを育てるために内臓の位置が変化していたので同じような悩みを持つ人が多いと説明を受けました。

 

フィットキープ2骨盤ベルトは骨盤を正しい位置に戻してくれるので、姿勢もよくなって内臓も正しい位置に戻ってきてくれたのかなと思いました。

 

産後初めての家族旅行で不安も多い中、フィットキープ2骨盤ベルトに助けられ、思う存分に旅を満喫することができました!

 

旅行という非日常体験の中でも、いつもと変わらない日常の装備が大事だと気付かせてくれた出来事でもありました。

 

これから先、日常生活の中でもイレギュラーな予定があったとしても、フィットキープ2骨盤ベルトを下着の上にそっと忍ばせてサポートを続けてもらおうと思います。

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/09/28