フィットキープ2骨盤ベルトで、ポジティブ産後ダイエット!

BLOG

フィットキープ2骨盤ベルトで、ポジティブ産後ダイエット!

 

こんにちは!

アラサー2児ママ @misaki20190707 です。

 

第1子、第2子の妊娠と出産を経て体重が53キロから78キロと、25キロも増えてしまいました。

第1子の妊娠時で22キロ増えてしまい、出産直前で75キロでした。

産後すぐからフィットキープ2骨盤ベルトをしながら自宅で出来る運動を取り入れて14キロ減量し、61キロまで落としました。

 

しかし残り8キロの体重が戻らないまま、第2子を妊娠。

食べ悪阻だった事と後期悪阻などもなく出産直前まで食欲が爆増し、17キロも増えてしまい第2子出産直前で78キロと、過去最高の体重になってしまいました。

 

私が産後ダイエットを決意した理由

 

このままでは自分の子どもに太っているママと認識されてしまうかもしれない…

子どもが物心つく前に綺麗なママになりたい!

そんな思いから、再びの産後ダイエットを決意しました。

 

元々太りやすい体型だったので、様々なダイエットに取り組んできました。

食事をプロテインに置き換えるダイエットだったり、食事内容を書き留めるレコーディングダイエットだったり、炭水化物を抜いてみたり、野菜をたくさん食べてみたり…

どれも私にとってはあまり変化がありませんでした。

 

上記のダイエットで共通していることは、食事に関係しているということでした。

食事以外でのダイエット、そして第1子の出産後も1番変化を実感できたのは運動でした。

 

私は幼少期も太っていたのですが、運動を始めると瞬く間に見た目がスッキリしてほどよい筋肉が付き、健康的に美しくなることが出来ました。

それ以来、運動をしたら理想の自分に近づける!と身をもって実感しました。

 

第1子の産後は子どもが寝てしまえば自分の時間を確保することができたので、比較的取り組みやすく順調に進みました。

しかし第2子の産後は子ども2人の面倒を見ながらになるので、なかなか上手くいきません。

 

子どもは大きくなるにつれてお母さんからもらった免疫がなくなっていくと言われているのと、子育て広場などが最近になって再開され大人数で集まる機会が増えた影響か、体調を崩しやすくなりました。

 

子どもの体調不良など予測が難しく、突然の対応となるためスケジュール管理ができず子どもに付きっきりになり、自分のやりたいことが思うようにできません。

 

更には上の子の年齢が上がるにつれて、家庭内のみの遊びでは手狭になるため外出が増えたり、自分の時間を持つことがより一層困難になります。

 

ダイエットをしたいのに時間がなくて育児と両立するのが難しい

 

そこでフィットキープ2骨盤ベルトの出番です!

 

私の中で第1子を出産後の実績もあり、尚且つ下着のように着用するだけで骨盤をケアすることができるので、簡単でわかりやすいのも一押しです。

 

そして私の思う1番大きいメリットは、育児をしながらでも特別に時間を割いたりする必要がないということです。

 

家の中でも外出時でも、着用しながら行動することによって骨盤が正しい位置に戻ってくれる優れもの。

もちろん、時間が取れる時は自宅で出来る運動も続けています。

現在第2子の産後3ヶ月ですが、食生活はそのままで8キロ減量しました!

 

 

ダイエットを続けるために1番大事なのは?

 

継続するために必要なのは、習慣化すること。

ダイエットもスキンケアも毎日の積み重ねによって、理想の自分に近づくことができると思っています。

 

私の場合スキンケアは既に習慣化しているので、一例としてお話しします。

肌のお手入れは毎朝の洗顔後と、毎晩のお風呂上がりに取り入れています。

 

運動は子どもが寝た時に行います。

起きている時だと子どもに邪魔をされて、思い切りできないので諦めました。

お昼寝の時や夜の寝かしつけの後に行っています。

 

そうは言うものの、なかなか思うように子ども2人が寝なかったりするので、できる日とできない日があるのは正直なところです…

なのでまだこちらは習慣化できていません。

 

フィットキープ2骨盤ベルトはというと、朝の洗顔後にパジャマから洋服に着替えるタイミングで着用し、日中はそのまま骨盤ベルトを締めて普段通りに生活、夜はお風呂に入るタイミングで洋服と共に着脱します。

 

しかし産後すぐは外出をしないので、パジャマのまま家の中で完結する生活をしているのもあり、着用を忘れてしまうこともありました。

 

けれど産後2ヶ月目からは買い物やお散歩で毎日出掛けるようになったため、着替える時に着用を続け、見事習慣づけることに成功しました!

 

着用している時も付けているのを忘れてしまうくらい馴染んでいるので、無理なく続けることができます。

そして付けているだけなのに骨盤をケアしている、自分の身体を大切にしているということが自信に繋がり、自己肯定感が上がります。

 

子どもの機嫌が悪く振り回されてばかりで、今日は何もできなかった…と落ち込む日もあります。

でも骨盤はケアできた!と思うと、少しだけ穏やかな心になれ、ポジティブな気持ちで1日を終えることができます。

 

私の感じるデメリット

 

私の場合は、短期間ではあまり劇的な変化は感じられませんでした。

継続することによって、少しずつ身体が変わってきたなと感じました。

なので着用一回で何か変わるといったことは、私にはありませんでした。

 

その場しのぎではなく、きちんと毎日着用することが大切だと感じました。

 

骨盤ベルトを付けることを習慣づけるまではショーツの上に履くだけとはいうものの、少し面倒だなと思ってしまうこともありました。

けれど今の面倒臭さより、未来の自分の美しくなった身体を想像して着用を続けました。

 

これぞポジティブダイエット!

 

まだまだ産後3ヶ月というところなので、今後2年くらいの年月をみながら元の体重に戻していきたいと思います。

 

この先も思ったように育児ができず、子育てが辛いと感じることもあるかもしれません。

だけどそんな時こそ、着用するだけで骨盤ケアをしている自分を褒めて、ポジティブ思考を忘れないダイエットをしたいです!

 

残り17キロ、フィットキープ2骨盤ベルトと一緒に産後ダイエットを頑張りたいと思います。

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/09/10