ボトムスに響かない嬉しい薄さ!だから安心フィットキープ2

BLOG

ボトムスに響かない嬉しい薄さ!だから安心フィットキープ2

 

こんにちは!フィットキープ2骨盤ベルトを愛用している40代2児の母ari.petit_jardinです。

 

毎月予約販売分が完売のフィットキープ2骨盤ベルト。7歳と4歳の姉妹を育てている私も、次女の産後から丸4年、毎日のように愛用しています。

 

太いベルトと丈夫なフックが、産後の開ききった骨盤をしっかりと締めてくれる、このフィットキープ2骨盤ベルト。骨盤を支え締める働きはもちろんのこと、ちょっと飽きっぽい私が4年もの間欠かさず愛用できた理由は、その薄さにもあります。

 

 

開けてびっくり、薄い!

次女を出産後、クリニックから自宅へ戻る朝、ウキウキわくわくでフィットキープを開封しました。広げてみてまず思ったのが…薄い!ということ。

 

と言うのも、その3年前に長女を出産した際購入したマジックテープタイプの骨盤ベルトは、厚みがだいぶあったのです。

 

ワンピースを着ればポコリと存在をアピールし、デニムを履こうとすればファスナーやウエストのボタンが閉まらない。ただでさえ、初めての育児がスタートしたばかりの悩み多き時期に、一体私は何を着れば良いのかと、新たな悩みの種を生んだのでした。

 

他にも気になるところがあり、結局ほとんど使わなかったマジックテープの骨盤ベルト。フィットキープ2骨盤ベルトはそれとはまったく違い、骨盤を締めるベルト部分も、お尻を包み込む部分も全て薄手の生地で作られていたのです。

 

巻くのではなく履く、という点も大違い、どこにも厚さがなく全体が薄い、という点も大違い。これは履くのが楽しみ!と病室でひとりニヤニヤしました。

 

 

ベルトもお尻周りもすっきり

さっそく履いてみると、マジックテープのものとはラインがまるで違いました。

 

骨盤部分は薄くて丈夫な幅広ゴムとたくさんのフックでぎゅーっと締め、お尻周りはツルツル滑らかな生地で優しく包み込む。

 

その上からパンツを履いてみると骨盤ベルトのラインがほんとうに響かなかったのです!ベルトが薄いからパンツのファスナーもボタンもきちんと閉まる、お尻周りは優しく包み込み生地もめくれあがってこないからヒップラインがぼこぼこしない。

 

あぁ、これなら産後の検診に行く時も、今後お散歩やお買い物に出る時も、お洋服に悩まなくて済む…とホッとしました。

 

そしてもちろん、骨盤をしっかりと支えてくれるのがとても心地よく、グラグラせずしっかり立ち上がれている安定感が感じられました。

 

薄くても骨盤を引き締めて支える働きがすごい!そしてショーツ型だから履きやすい!これは、続けられる気がする…とそのとき思いました。

 

 

着たい服が着られるよろこび

自宅に戻ってから10日後、産後2週間検診がありました。それまでいつもパジャマのような格好でほぼ横になって過ごしてきた中、久しぶりの外出です。ワンピースにしようかなと試しに着てみると、骨盤ベルトのラインは全く出ませんでした!

 

そして産後1ヶ月が経つ頃には、毎日フィットキープ2骨盤ベルトを履くことが自然な事になっていました。なぜなら履いていて気になることや面倒なことがなかったからです。

 

どんなボトムスを履いてもラインが響かず、ウエストのファスナーやボタンにも影響しない。その時着たいと思った服が着られるよろこび。そして骨盤ベルトを履いている方が感じられる腰の楽さ。骨盤が締まっていくにつれフックの位置が変わっていく嬉しさ。

 

日記も家計簿も続かなかった私ですが、フィットキープ2骨盤ベルトはすっかり私の生活の一部となりました。

 

 

現在は黒1色のみのフィットキープ2骨盤ベルト

ボトムスへの響きにくさ、という点で言うと、ひとつだけリクエストしたいことがあります。それは色です。

 

フィットキープ2骨盤ベルトは、現在黒の1色のみ。産後の悪露なども落ち着いてきて、白など淡い色のボトムスを履きたくなった時、骨盤ベルトの黒が透けて見えないかちょっと心配になりました。薄手でめくりあがらずラインが響かない、それに加えてあと色も透けにくかったら何の気がかりもありません!

 

ある調べによると、白い服から透けにくい下着の色は濃いめのベージュと言われているようです。確かに白い服の中に着た白っぽい下着は、意外と透けて見えます。ベージュと言っても白っぽいものからブラウン系のものまで何色もありますが、ぜひ白い服にも透けにくい、少し濃いめのベージュあたりで新色を作っていただけると嬉しいなぁと思います。

 

 

気付けば4年ほぼ毎日履き続けてきたフィットキープ2骨盤ベルト。ボトムスに響かない薄さですが、4年愛用してもどこか破けたりゴムが伸びきったりということもなく、その丈夫さも実感しています。

 

約1万円と決して安くはない価格なので、購入を検討していた時、実は注文ボタンを押すまで何日も何日も迷いました。でも思い切って購入し着用し始めると、その履き心地の良さ、骨盤の安定感、そしてラインが響かないという安心感からすっかり大好きになり、もう1枚追加購入して2枚を代わる代わる履いています。

 

今となってはこんなに長持ちするなら高くはないかもとすら思っています。

 

履き続ける事で、たくさんのよろこび楽しさ嬉しさ安定感に安心感を与えてくれたフィットキープ2骨盤ベルト。骨盤ケアに興味がある方、骨盤ベルトをお探しの方、全ての皆さんにぜひお勧めしたい商品です。

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/09/25