むくみにくいから続けられる フィットキープ2骨盤ベルト

BLOG

むくみにくいから続けられる フィットキープ2骨盤ベルト

 

こんにちは。フィットキープ2骨盤ベルトを愛用しているari.petit_jardinです。

 

整体師が作った骨盤ベルトとしてたくさんの方々に愛用されているフィットキープ2骨盤ベルト。7歳と4歳の2人姉妹を育てている私自身も、かれこれ4年、ほぼ毎日愛用しています。

 

これまで飽きることも嫌になることもなく使い続けることができたのには、理由があります。そんな、フィットキープ2骨盤ベルトについてお伝えしてみようと思います。

 

 

妊娠前からの悩みの種…むくみ

現在は専業主婦をしている私ですが、長女の妊娠前までは10年以上接客の仕事に就いてきました。制服のスカートにパンプスを履き、休憩時間以外は基本的に立ち仕事。お腹周りや冷えも気になるので毎日ガードルを履いていました。

 

しかし、もともと脚がむくみやすいタイプ。パンプスに冷えにガードルの締め付けで、1日が終わる頃にはむくみで脚が苦しくなるような感覚がありました。

 

仕事中のむくみを解消したくとも、制服やパンプスの着用は会社の決まりで勝手にはやめられない、館内の空調や冬の外気も自分ではどうにもできない、かと言ってスカートの下に何も履かないのは心許ない。だったらせめて、むくみにくいガードルを探そうと色々なタイプの物を試してみました。

 

まず全体的にゆるいものはお腹周りの引き締めが感じられない、そして股下10cmくらいのショートタイプは履いているうちにクルクルと丸まってきて鼠蹊部を締め付ける、また夏向けのメッシュタイプは固い肌触りが気になる上に冷え対策にも向かない…冷えや締め付けでむくみが解消されないのは脚もつらいので、物足りなさには目を瞑り、比較的むくみにくい引き締めのゆるいものを履くことが増えました。

 

とは言え、全くむくまない訳ではない上に、せっかくガードルを履いているのに、お腹周りや太ももがスッキリしない、でも何も履かない訳にもいかないし…そんな気持ちで毎朝脚を通すのはなかなかつまらないものでした。

 

 

フィットキープ2骨盤ベルト驚きの履き心地

そして妊娠を機に退職。元々の体質もあるのか、私の場合は妊娠中、脚のむくみが更に苦しくなりました。

 

マッサージを受けようにも妊婦には施術できないというところが多く、そうなると自己流でマッサージするのも不安。なるべく歩いたり、ゴロンと横になって両脚を天井に向けてブラブラ動かしたり、なんとかむくみを軽くするよう心掛けて、妊婦生活を送っていました。

 

そして無事、長女を出産。この時はマジックテープタイプの骨盤ベルトが億劫で継続できず、産後のぷよぷよお腹が気になるも、妊娠前に履いていたお腹引き締めタイプのガードルはまだキツすぎて、結局なにもケアせず過ごしてしまいました。

 

それから3年後、次女を出産。長女の時に骨盤ケアをしなかったことが後悔として残っていたので、ネットで探しに探した末、フィットキープ2骨盤ベルトに出会いました。

 

他では見られないショーツ型の骨盤ベルト。過去にショートタイプのガードルでむくみが増したことが頭をよぎり、鼠蹊部の締め付けはどうかなとやや心配もありましたが、思い切って購入しました。

 

結果、私には大正解!骨盤は幅広ベルトと丈夫なフックでしっかりと引き締め、お尻から鼠蹊部にかけてはツルツルと柔らかい肌触りの素材で締め付けることなく優しく包み込む…初日からむくまなかったのです!この履き心地に心から満足し、これは毎日履いていたいと思えました。

 

「骨盤ケアのことを考えたら履いた方が良いのかな」ではなく「心地良いから履いていたい!」の違い。これは継続できるかそうでないかに大きく関わると思います。

 

もし開ききった骨盤はしっかり締めてくれたとしても、鼠蹊部が苦しくむくんでしまうとか、肌触りの悪さが気になるとか、何か不満があったなら、いつの間にか履くのをやめてしまっていたでしょう。

 

でもフィットキープ2骨盤ベルトは、すすんで履きたい!と思える心地良さでした。

 

まず整体師さんが作っただけあって、骨盤の引き締め力が違う!徐々にフックの位置が変わっていくことで実感できる骨盤の締まり具合、そして骨盤を支えられている様な安定感。骨盤以外の場所は柔らかな肌触りの生地で優しく包んで締め付け感がないからむくみにくい!だからこそ4年間、ほぼ毎日履き続けてこられました。

 

 

これから期待すること

お気に入りのフィットキープ2骨盤ベルトですが、いま思うことがひとつ。それは、現在ショーツ型のみのフィットキープ2骨盤ベルトに、ガードルのような膝上10cmくらいのロングタイプもあったら良いなということです。

 

抱っこ紐を使っていた頃は、ショーツ型の手軽さが本当に本当に便利だったのですが、次女も4歳になり、赤ちゃん時代とは生活もかガラリと変わりました。私自身、骨盤ケアは継続していきたいけれど、それに加えて太ももを引き締めてくれるようなプラスワンのタイプもあったら良いなと思うようになりました。

 

フィットキープ2骨盤ベルトのお尻を包み込む部分の素材はツルツルとして柔らかく、とても肌触りの良いものです。太もも部分はその肌触りはそのままに少しだけ引き締め感があったりすると最高だなぁ…と、勝手に考えたりしています。

 

これまで4年間、ほぼ毎日履いてきたフィットキープ2骨盤ベルト。何年経ってもその履き心地の良さは変わりありません。過去の私の様に、骨盤ケアをしたいけれどショーツ型は脚のむくみが心配という方にもぜひお勧めしたいです。

 

骨盤の引き締め力と脚のむくみにくさ、どちらかを選べばどちらかが得られない…そんな心配は要らないと実感できたフィットキープ2骨盤ベルト。これから先何年もその履き心地の良さと共に過ごしていきたいです。

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/09/20