本気で坐骨神経痛・腰痛ケア,ダイエット目指すなら習慣化!

BLOG

本気で坐骨神経痛・腰痛ケア,ダイエット目指すなら習慣化!

ダイエット効果腰痛効果改善方法習慣化骨盤ベルト

坐骨神経痛・腰痛ケアやダイエットを本気で目指したい

 

そう思っている方は、必見!

 

本当に、体を変えていく為に、必要なことをお話しします。

 

整体師石井 良和
こんにちは、骨盤補正専門で、妊婦さんや産後のママさんを15年間以上、2万5千件以上カウンセリングと施術をしてきた
骨盤補正専門整体師(フィットキープ2骨盤ベルト開発者):石井良和です。

 

坐骨神経痛、腰痛などの痛みやダイエットも

やはり、急に痛みがなくなる!急に痩せる!
といった魔法のようなことは、

なかなか現実的には難しいものです。

 

 

 

では、どうしたら良いか!?

 

 

 

結論から言いますね!


今の自分を変える!ためには

『習慣化』が必要である!



 

 

整体で痛みが取れる!

激しい運動と急激な食事制限をして短期で一気に痩せる


これは、確かに可能ですが


一時的なもので終わってしまうことが、

多いのではないでしょうか?

 


つまり、短期的な結果でしかありません。

 

 

 

1ヶ月もすれば、早いと1週間で、、

痛みはぶり返しますし、リバウンドして体重が元に

戻ってしまうことが多いでしょう。

 




一時的にその時は、良くなっても
なぜ?また元に戻ってしまうのか?

 


ここでは簡単にお伝えすると

(また、詳しくは別の機会で)


人間の脳が今ある状態を維持しようとする機能が備わっているからです。

 


脳が変化を好まず

今の状態の方を身を守るために維持しようとするのです。

 

習慣化脳

 


つまり、今までの習慣の方が


脳が「心地が良いな〜」と!(あくまで表現です。実際に脳は思ってません。)

 

 

勝手に判断して、
また元の習慣に戻そうとします。

 

 


その結果、また痛みが再発する!リバウンドする!という結果になります。

 

 

 

 


そこで、
キーポイントとなるのが、


「痛みがなくなるような習慣!」

 

「体重が産前の頃に戻るような習慣!」

 


という

新しい習慣を身につけることが、

 

 

 

長期的に理想の状態を維持するという意味では
とても重要になってきます。

 

 

 


そうは言っても、、、

 


習慣化!って、難しいですよね〜、、、

すぐ三日坊主で終わってしまう!


そんな人が声が聞こえてきそう、、、

 

 

 


うん、うん、わかる、わかる、、というか
僕も、そのうちの一人!

 


なかなか続かない、、、、
飽きてしまう、、
(そんな僕にも習慣化が身につく技術がつきました!)
 


この習慣化については、


ここでは、簡単に

『小さなことから始める!』


『一瞬で終わることから始める!』


『面倒臭くないことから始める!』

 



というのが、コツです。^^



このお客様の声をくださった方のように

フィットキープfitkeep骨盤ベルト口コミ



『骨盤ベルトを履くだけ!!!』

これは、超簡単なはず!

 

 


これが出来ないとなると
何を始めるのも、無理なんじゃない!?というぐらい簡単。

 

 


なので、
まずは骨盤ベルトを履くことから始めるのも
良いと思います。

 

下着も毎日履きますよね。これも習慣ですよね。

それと同様に、骨盤ベルトも毎日履く習慣をつける。

*本当は、履くだけでなく、骨盤体操も必要ですよ。

 

 

骨盤ベルト


でも
とっかかりは、まず『履くだけ』で良いです。

そこから、履くことに慣れたら
今度は、骨盤体操!と

 

少しずつやることを足していけば良いんです。

これがコツ!

 

 


決して、最初から


あれもこれもやらない! 

 

やっちゃダメ!

 


続かなくなるから!



是非
『今の自分の状態よりも、より良い状態!

【痛みや体重・体型の悩みから解放されるために】』

 


あなたの健康で美しい未来のためにも

短期的でもとに戻ってしまうのを繰り返すより、

長期的な結果を目指して
習慣化を意識してくださいね。

 

習慣化するのに

こちらが、簡単⬇︎⬇︎⬇︎

骨盤ベルト産後お尻を小さくするヒップアップ

 

 

カテゴリ: 骨盤補正について 更新日: 2023/09/06