フィットキープ2骨盤ベルトのここが好き!

BLOG

フィットキープ2骨盤ベルトのここが好き!

 

 

こんにちは!

フィットキープ2骨盤ベルト愛用中の40代2児の母ari.petit_jardinです。

 

先日、次女が4歳4ヶ月になりました。

 

4年前、ほにゃほにゃと寝ているだけだった次女も今では起きている間中ずっとおしゃべり、歌にダンス、そして長女とのケンカにと、それはそれは大変賑やかに過ごしています。

 

4年4ヶ月。振り返れば本当に色々なことがありました…

 

2人育児のてんやわんや、自分のキャパの狭さを思い知らされたのもキツかったけれど、やっぱり新型コロナウイルスの流行に伴うあれこれが大変でした。

子供2人と外出自粛。ずっと家。そして夫は在宅勤務…静かにと言われてもできません。

 

そしてこの4年4ヶ月は私がフィットキープ2骨盤ベルトと共に過ごした年月でもあります。

 

飽きっぽく、日記も家計簿も続かなかった私が、この4年4ヶ月もの間、全く飽きることなくむしろ自主的に履いてきたフィットキープ2骨盤ベルト。

 

今日も履きたい!と手に取るのは、そう思わせる理由があるからです。

 

そんなフィットキープ2骨盤ベルトの私のお気に入りポイントを今回はまとめてお伝えしていきます。

 

 

ここが好き①ズレない

なんと言ってもこれですね。

フィットキープ2骨盤ベルトは、ズレないんです!

 

立っても屈んでも、抱っこ紐していても、座ってもあぐらをかいても、歩いて走って自転車を漕いでも、寝ても覚めてもズレない!

 

最初は巻くタイプの骨盤ベルトも使いました。

これはすぐズレて、骨盤ベルトなのに定位置はおへその辺り。歩いたりあぐらをかくとすぐずり上がりました。

 

何のために骨盤ベルトを使おうと思ったのか?

…開ききった骨盤を正しい状態に整えるため

 

その為にはどうしたら良いか?

…骨盤を引き締める

 

なのに、骨盤ベルトがすぐズレては

…意味がない!

 

その点、フィットキープ2骨盤ベルトはズレません。

 

先週、公園に行ってきました。

 

ボール遊びをしたり(投げたり、ボールを屈んで拾ったり)、レジャーシートに座ってお昼ご飯を食べたり、ロッククライミングの様な遊具に挑戦した娘たちを下から支えて補助したり…色々動き回りました。

でも、ズレない!これは感動ものです。

 

なぜこんなにズレずに、骨盤の位置をキープできるのか。

それは、フィットキープ2骨盤ベルトの形がポイントなんです。

 

このフィットキープ2骨盤ベルトはショーツ型。「履く」骨盤ベルトなのです。

 

「巻く」だとズルズルと上に下にズレてしまう。ジーっとしていればズレませんが、私たちはジッとはしていられません。

 

「履く」からズレない。

そして、しっかりとしたゴムとフックで包み込むからズレない。

 

ズレない、から

   ↓

骨盤を引き締められる、だから

   ↓

骨盤を正しい状態に整えられる

 

それがフィットキープ2骨盤ベルトなのです。

 

 

 

ここが好き②着脱がラク!

上でも書きましたが、フィットキープ2骨盤ベルトはショーツ型です。骨盤部を包むゴムのベルトにたくさんのフックがついているショーツといった感じ。

 

そして、履いたり脱いだりする時もショーツと同じ。

 

そう、上げたり下げたりするだけ!

 

フックはその時々の体型にピッタリな位置に掛けたら、そのまま外すことなく着脱できます。

履く時も脱ぐ時もトイレでも、フックには触らずにただ上げ下げすればOK!

 

フックは縦に4個、横に6個あります。

着脱の度にいちいちフックを外して掛けて…ではそれはそれは大変。

面倒だと段々履きたくなくなるんですよね。

 

どんなに引き締めを実感できたとしても、着脱が大変だったら…忙しい朝にはまず手に取らない。お出掛けする日もトイレの事を考えると手に取らない。

 

面倒くさがりの私には果たして手に取ろうとする日がくるのかな?と思うほど。

 

骨盤ケアは継続が大切です。

 

着脱が簡単で、忙しい朝もお出掛けの日もくつろいで過ごす日も手に取りたくなる骨盤ベルトを選ぶこと。

これも継続のための大切なポイントだと思います。

 

もう一点、骨盤を包み込むゴムは決して苦しくありません。ギューッときつく締め付けるのではなく、しっかり包み込むという感覚。

 

履いていて気持ちいい。この履き心地の良さもまた継続できているポイントです。

 

 

ここが好き③変化が目に見える

フィットキープ2骨盤ベルトのウエスト部にたくさん付いているフック。

 

骨盤の締まり具合や体型の変化に応じて、そのフックの位置を変えていきます。

 

つまり、自分の身体の変化が、フックの位置によって目に見えるのです。

 

実際わたしも初めてフィットキープ2骨盤ベルトを履いた時は、1番端の太いところにギリギリどうにかフックがひっかけられた…という状態でした。

 

それが骨盤ベルトを履いて骨盤体操をしていく内に、徐々に徐々にフックの位置が変わっていって、それが本当に嬉しくて本当にワクワクしてモチベーションにもつながりました。

 

フックの位置によって、産後は骨盤の締まり具合の確認ができ、4年以上経った現在では体型キープの確認にもなっています。

 

今は1番外側、細いところのフックに掛けた状態で過ごせています。このフックの位置が変わることのないようにしたいな、という思いが体型キープに自然と働いている様にも思います。

 

 

ここが好き④腰がラク!

私たちの身体の真ん中にあって身体を支えている骨盤。ここがしっかり立っていると、身体も安定します。

 

立っちを始めたばかりの赤ちゃんは、腰が安定せずグラグラですよね。

でも赤ちゃんの腰のあたりを支えてあげると、スッと立っていられます。

 

大きくなっても同じで、骨盤を支えてもらうとスッと安定し、何か負担が減ったように軽く楽に感じられます。

 

腰がグラつくと、重心がズレたり、バランスを保とうと色々なところの筋肉を使ったり緊張したりします。

 

これがフィットキープ2骨盤ベルトで腰が安定すると、余計な力が入らなくなるのか緊張がほぐれて軽くなる。立ち上がる時も補助をしてもらっているような感覚でスッと立てる。

 

立っている時、立ち上がる時、歩いている時…いつでも密かに身体を支えてくれるから、お陰様で腰が軽く感じられるのです。

 

 

他にもあるある、お気に入り

ここまで、フィットキープ2骨盤ベルト、私のお気に入りポイント4点をご紹介しました。

 

他にも、むくみがスッキリ、履いていてむくまない、薄手でスッキリ履ける、猫背になりにくい、尿モレもケアできた…などなど、お気に入りポイントはたくさんあります!

 

ひとりひとり体型も違えば悩みも違います。

きっと骨盤を正しくケアすることで、私とは違ったそれぞれのお気に入りポイントが発見できるのではないかなと思います。

 

4年4ヶ月履いても飽きない、毎日履いていたいと思える、というのは単純にすごいことですよね。

 

そんなフィットキープ2骨盤ベルトを自分1人で満喫するだけではなく、その履き心地の良さをたくさんの方々と共有したい!日常生活の中で一緒に骨盤ケアを楽しみたい!と思っています。

 

ぜひ、みなさんそれぞれのお気に入りポイントを見つけてみてくださいね。

 

 

 

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/11/16