フィットキープ2購入までの道のり

BLOG

フィットキープ2購入までの道のり

 

こんにちは!

アラサー2児ママ @misaki20190707 です。

 

今回は私がどうやってフィットキープ2骨盤ベルトを知って、なぜ購入に踏み切れたのかという過程をお伝えしていきたいと思います。

 

フィットキープ2骨盤ベルトとの出会い

 

最初に目にしたのは、インスタグラムです。

 

1人目を妊娠した2020年は、世間では新型コロナウイルスが流行していました。

 

緊急事態宣言など外出の自粛要請や、妊婦健診の病院にも付き添いに制限があり、旦那さんと一緒に行くことはできず1人で病院に通い、プレパパ・プレママ教室や両親学級などのイベントも中止が相次ぎました。

 

人と触れ合うことを制限され、普段なら享受できる妊娠や出産の情報提供の場もなくなり、大きな不安を抱える中での初めての妊娠と出産になりました。

 

自宅から出ることがほとんどなく、息の詰まるような長い時間を過ごしました。

 

そんな時にふとインスタグラムを見ていると…私と同じように不安を抱えている妊婦さんが世の中にはいる、自分は1人じゃない!

と気が付きました。

 

旦那さんはいつも寄り添って手助けをしてくれましたが、悪阻のしんどさや何を食べたらいいのか自分でもわからない悲しみ、大きなお腹が内臓を圧迫してつらいのも、胎動が痛いのも、経験しないとわからない妊娠中の苦しみがインスタグラムの中ではたくさんの投稿が見受けられ、共感しながら自分の身体の変化を受け入れることができました。

 

他にも育児グッズってどんなものがあるのか、陣痛ってどんな痛みなのか、入院中はどんなタイムスケジュールなのか。

ネットで検索するよりも写真やイラスト付きで一目見ただけでわかりやすく、色々な人の体験談を見ることができ、参考になる情報が多くありました。

知りたいことが事細かくすぐに調べられ、私の生活の一部となりました。

 

旦那さんにも共有してベビー用品を買いに行くため、出産準備に何が必要かインスタグラムで調べているとフォローしている育児アカウントの方が

『パンツ型、ズレない骨盤ベルト!』

という、フィットキープ2骨盤ベルトを紹介している投稿に目が止まりました。

 

当時は骨盤ベルトって出産準備のグッズに必須ではないし、産後に欲しくなったら買えばいいか。

でもなんだか、とってもスタイリッシュで便利そうな骨盤ベルトだな。と思い、念のためインスタグラムの投稿を保存するというボタンを押しておきました。

 

産後の不調…恥骨に違和感

 

無事に第一子を出産し、穏やかな赤ちゃんとの生活がはじまる!

と想像していたのも束の間、出産直後はどこもかしこも身体はダメージを受けていました。

文字通り出産って命懸け、を経験しました。

 

里帰り出産だったので実家の手助けを受け、安静にすること1ヶ月。

だいぶ身体は産前同様に動かせるようになりましたが、恥骨にズシンとした違和感だけが残ってしまいました。

 

助産師さんや周りの経産婦の友人に相談すると「骨盤ベルトがいいよ!」とアドバイスを受けましたが、マジックテープタイプの骨盤ベルトがズレてしまうと話すと、いつもなぜかそこで話は断ち消えてしまいました。

 

もしかして、手持ちの骨盤ベルトをズレないようにする方法ってないのかも。

 

と思い、別の骨盤ベルトを探そうとインスタグラムを開きました。

 

ハッシュタグ「骨盤ベルト」で調べると、私が使用しているマジックテープはほぼ出てこず、黒いショートパンツのような形の骨盤ベルトの投稿が山のように出てきました。

 

この時に確信。

今の骨盤ベルトのトレンドって、この黒いパンツタイプなのかも!

骨盤ベルトなのになんだかオシャレ。

どのママさんの使用レビューも満足度が高く、みんなキラキラしているように見えました。

 

とりあえず、いいなと思った投稿を全部保存し見返していると、出産前に保存していた投稿も同じフィットキープ2骨盤ベルトだったことに気がつきました!

 

すぐさま購入すべく公式サイトに辿り着きました。

 

えっ、値段が高いかも。LLサイズの着画も少ない…

 

意気揚々と公式サイトを開いたものの、まず目についたのが価格でした。

私が持っていたマジックテープのタイプの骨盤ベルトの、倍近くの価格。

 

もう少しサイトを見てみようと他のページを覗くと、整体師さんが作った骨盤ベルトということが大きく記載されており、安心感がありました。

 

しかし、なんだか色々な情報がいっぱいで、情熱は伝わるけどあまり頭に入ってこない。

 

私は身長が165センチあり、通常の衣服もLサイズを着ることが多く出産後ということもあり体重は70キロ近く。

 

Lサイズまでの着画は豊富にありましたが、LLサイズの着画がほとんどない…

でも自分の身体のサイズを測るとギリギリLサイズでいけそう。

おすすめのヒップサイズがLサイズが92から100センチ、LLサイズが97センチから105センチ。

 

私のサイズはちょうど両サイズの間くらいで、同じ人がLサイズとLLサイズを履いている着画があればわかりやすかったのに…非常に残念な気持ちになりました。

試着できる店が家の近くにはなかったので断念し、即決できず思わずソッとページを閉じて購入を保留しました。

 

それでもやっぱり目につくのは…

 

購入保留中もインスタグラムで毎日目につくフィットキープ2骨盤ベルト。

色んな人の着画を拝見し、使用レビューも読み漁り、やっぱり欲しい!と、購入の意思が固まりました。

 

サイズでも悩んでいましたが、ダイエットのモチベーションを上げるためLサイズを購入。

着画を載せます。

 

年齢30歳、着用時産後5ヶ月、身長165センチ、体重68キロ、ヒップ99センチ、ウエスト88センチ、太もも56センチ

 

 

 

 

最初はキツイかな?失敗しちゃったかな?

せっかく買ったしこのまま着けてみようと1日着けていると、馴染んできたのか全く気にならず、むしろ恥骨の違和感もなくなっていました。

 

パンツタイプなのでズレることもなく、身体が普段よりも楽に感じ、窮屈な感じもないのにしっかりとサポートされている。

なぜこの骨盤ベルトがバズっているのか、着用してみてわかりました。

 

購入後は育児もダイエットも頑張ることができ、インスタグラムで見たキラキラしたママの仲間入りが出来たような気がして、とっても嬉しかったです。

 

骨盤ベルトをお探しの方はぜひ一度、試して納得してみてください。今1番バズっている骨盤ベルトは、フィットキープ2骨盤ベルトですよ!

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/10/09